皆様、あけましておめでとうございます。( ´゚д゚`)エー

連休もあっという間に終わってしまいました。・・・_| ̄|○・・・

暇だなあ。。

そう思っていたら、初詣に行こうという話になり、出かけてきましたよ。

CIMG0778越後一宮「弥彦神社」へ向かう道中にある、大鳥居。
ピンボケです。_| ̄|○






CIMG0782年が明けて11日も経ってるのに、初詣の参拝に訪れる人がたくさんいらっしゃいました。
同じことを考えてる人、いっぱい居るんですね。(;^ω^)

お参りして、おみくじ引いたら「大吉」頂きました。
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


CIMG0785鹿さんも祝福してくれていま・・・
鹿だけあって、見事なシカトぶり。。
( 」゚Д゚)」オーイ!






CIMG0788次にお邪魔したのが、燕市吉田地区にある「ラーメン響(ひびき)」さんです。
噂を聞いて初めての|* ゚ー゚)オジャマデス。





CIMG0789CIMG0790左:中華そば大盛り+背脂普通(630円)ワタシデス。

右:味噌ラーメン+背脂普通(6*0円)カミサン …忘れました。(;^ω^)


どちらも麺は極太。
コシが強くて、いい感じにちぢれていて美味しい麺です。
中華のスープは、煮干し系の香りが食欲をそそり、飽きの来ない味でした。
味噌のほうも、コクがあって少し辛みのある美味しいスープでした。
グルメ評論家じゃないので、うまく表現できませんけど、また訪れたいお店です。
自信を持ってお勧めできるお店と思いますね。
ごちそうさまでした (^-^*)レモレモ♪


より大きな地図で ラーメン響 を表示