たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

バイク

12月13日(土) C.S.K忘年会

気がつけば12月も半ばを…
前回のブログ更新から2ヶ月も経ってしまっていたんですね
その間、ちゃーんとご飯も食べ酒も飲み元気に生きておりました
年を取る毎に、時間の進みが早くなる今日この頃です。(笑)

と言うわけで、C.S.K秘密基地での忘年会に参加してきました。
DSC_0056

毎回食べきれないくらいのご馳走と、飲みきれないほどのアルコールを提供してくださる
秘密基地の料理長様には感謝です♪
DSC_0057

今回の参加者はバイク部と自転車部合同開催で18名でした。(欠席者数名)

私がサイクルショップ コバヤシさんにお世話になって以来の最高人数です。

コバヤシさんの技術力の高さと、お店のアットホーム感がファンを引き寄せているんですね。

きっと来年は、もっとC.S.Kメンバーが増えている予感がします。

2014_1213_194704-DSCN0232

2014_1213_220920-DSCN0235

また来年もよろしくお願いします♪

10月19日(日) CSKツーリング R252

好天に恵まれた日曜日、海岸沿いを走り 柏崎市から入広瀬村にかけての国道252号線をツーリングしました。
2014_1019_101348-DSCN0177
のんびりとか? まったりとか? のツーリングをイメージして参加したのが大間違いでした。(笑)
道幅は広くてとても走りやすい国道なんだけど、バイクにとって楽しいクネクネ道がやたら多いので、先頭の先導車がノリノリで何度も視界から消えていきます
お陰でとても良い運動になりました(笑)
は 道の駅瀬替えの郷せんだ で休憩した時の一コマです。
ここで食べた豆大福がとても美味しかったですよ。

そして国道17号線に出て、堀之内のラーメン屋さん つり吉 で昼食にします。
2014_1019_113332-DSCN0179
真っ黒なスープだけど塩っぱくは無い美味しいスープなんです。
我々は小出ブラックと呼んでおります。
はチャーシュー麺 大盛りです。
さすがにお腹一杯になりました。

食べたらまた走るのかと思ったら、食後のデザートを食べねばならんと言う人が居て
2014_1019_115858-DSCN0182
2014_1019_115914-DSCN0183
2014_1019_120132-DSCN0185
2014_1019_120320-DSCN0186
たこ焼きみよし にチェックイン!
流石に私は食べれなかったので、シークヮーサージュースにしておきましたが、他のメンバーはガッツリ食べてましたわ
今回のツーリングの趣旨は 食? ですか??(^_^;)

食べたら眠くなったと言うことで?
2014_1019_140230-DSCN0187
2014_1019_140238-DSCN0188
2014_1019_140254-DSCN0189
神湯温泉倶楽部で温泉に浸かり…
やっとのんびりすることが出来ましたね。(^^)
2014_1019_150806-DSCN0190

2時間くらい休んでたかな?

温泉を後にすると、またR252へ
大白川駅 まで走り2014_1019_154112-DSCN0195

2014_1019_154014-DSCN0193
2014_1019_154028-DSCN0194


引き返して 道の駅いりひろせ で休憩して…
道の駅とちお で名物のジャンボ油揚げを食べました
2014_1019_165520-DSCN0198
2014_1019_164124-DSCN0196
2014_1019_164620-DSCN0197

やっぱり今回のツーリングのテーマは 食!
だったのでは無いでしょうか。(^O^)

朝8時に集合して、何だかんだと家に帰ったら日が暮れて真っ暗になってました。
ホントに楽しい、秋の休日になりました。(^_^)/
だんだんと天気の崩れる日が多くなる新潟県地方ですので、このような日はホント貴重になってきました。
大事にしたいです。

園家山キャンプ場ツーリング

DSC_0022
お盆休みの14日、15日でキャンプツーリングしてきました。
目的はキャンプして、飲んで食って楽しんで来よう!
そんな目的なので遠過ぎず、近すぎずな場所で、富山県は入善町にある 園家山キャンプ場 へ行ってまいりやした。
当日朝まで天気予報がコロコロ変わって、どうする?場所変えるか? などと直前まで振り回された天気でしたよ。
同行者は俺の他に泥猿さんとトラック野郎さんの3人です。
とあるコンビニに待ち合わせの泥猿さんが、いつまで経ってもやって来ないので連絡してみることに…
なんと!時差ボケ!?
15日出発と勘違いしていて、実家でくつろいでおられました(笑)
急ぐ旅でも無いので1時間後に合流し、出発とあいなりました。(^^)
DSCF1245


13時過ぎには到着して受付を済ませ、空いている場所を探してテントの設営をします。
DSCF1252
その後、近くの温泉旅館でお風呂を借りて、食材の調達にスーパーで買い物しました。
お盆の一番良い時だったので、キャンプ場は満員御礼状態だったですね。
俺たちの後から来た自転車集団は、どこに寝たんだろうと思ったりしたくらいでしたから。。

買い物から帰ってきて、早速乾杯の儀式
DSCF1254
儀式の後はそれぞれの道具を引っ張り出して宴会の準備っす
DSCF1257


ジュゥジュー♪DSCF1259

ジュージュー♪♪DSCF1260

ジュージュージュー♪DSCF1261

そして夜が更ける
image

飲んで騒いで笑って 楽しい!!

思いっきりリフレッシュ出来たキャンプツーリングでした。
翌朝、雨が心配だったので早めに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ポツポツ雨に降られながらの帰路でしたけど、ずぶ濡れにもならずお昼過ぎには帰宅しました。

泥猿さんは、次回からは タイムトラベラー と呼ぼうか(笑)
トラック野郎さんは、炭奉行 と改名だな。

またいつか行きましょう

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ