たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

ドライブ

金沢城公園 石垣巡り

予定も無くぽっかり空いた土曜の休日。
以前から金沢城の石垣が観たいと言っていた奥さんと、ドライブしてきました。
スポンサー付きでドライブ出来るなんて、幸せなことです(笑)

2014_0419_094211-DSC_0004


2014_0419_103920-DSC_0038
2014_0419_114300-DSC_0051
2014_0419_114232-DSC_0049
2014_0419_100723-DSC_0025
菱櫓・五十軒長屋と石垣

野面積みの石垣は、威圧感があって どこか重みを感じます。



石垣を巡った後は 近江町市場 を散策

2014_0419_120031-DSC_0055
2014_0419_120112-DSC_0056

金沢といえば カレー かな
2014_0419_123743-DSC_0061
2014_0419_123734-DSC_0060
チャンピオンカレー(S)とエビフライカレー(S)を試食
2014_0419_122446-DSC_0059
2014_0419_122442-DSC_0058
ちょっとスパイシーだけど甘くもあり美味しいカレーライスでした。




帰りは高岡市で大仏さんを観て
2014_0419_145338-DSC_0062

新湊で白えび丼を食べ
2014_0419_160726-DSC_0064


約550kmの日帰りドライブを楽しみました。
楽しい休日をくれた 我が奥さんに感謝です。

こんな日だってあるさ

水滴
予報通りの雨でした。
CSKチャリのイベント日だったのですが、中止となりました。

バイクにも乗れない… 自転車にも乗れない… 寒いし…

温泉行って暖まるっきゃないな
と思い、ドライブ決定

五十沢温泉ゆもとかん
五十沢温泉ゆもとかん へGO
ところが、フロントに行くと…
今日は日帰り入浴は出来ないと却下され
せめて足湯だけでもと思い、お六の湯 へと行ってみると閉館中で

何しに此処まで来たんだと

もう風呂はイイヤと、気持ちブルーのまま帰ってきました

つまらん日曜日でした(笑)

まあ、こんな日だってあるさ



9月30日(日) 松之山の温泉へ5

最近ここ一ヶ月、ずーっと持病のヘルニアが悪さをして、右足が曲がらないほど痛くなったりして…
湿布をしたり、軽いストレッチをしてみたりするものの、なかなか改善しないので、温泉に行ってみました。
前回は、鷹ノ湯に入ったので、今回は 翠の湯(みどりのゆ) へ行ってみようと、愛車を走らせました
2012-09-30_09-34-19_139
受付で400円を払い、いざ露天風呂へ
2012-09-30_09-12-40_73
ちいさっ
温泉が空気に触れて、泥水のような色になってます。
舐めてみると… しょっぺ
塩分高めです。
湯は程良い温度ですが、チョロチョロ注ぎ込まれている温泉は、かなり熱いです。

なかなか良質の温泉だと思いますが、施設がボロイ
500円払って、鷹ノ湯に行った方が良かったかな(汗)

家に帰ったら、「腰が悪いのに、そんな遠くの温泉に行って」と、怒られました

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ