たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

サイクリング

10月25日(土) 小さな秋見つけた

2014_1025_112106-DSCN0204
徐々にだけど平地でも紅葉が見られるようになってきました。

三条パール金属スタジアムの桜の木は赤く色付いてます2014_1025_100926-DSCN0201
八木鼻のあたりは、もう少しといった感じ。
オレンジ色のサングラス越しに見たときは、素晴らしい紅葉に見えたんですけどね(笑)

棚田百選 北五百川の棚田2014_1025_110718-DSCN0202
キツい勾配でした
稲の刈り終わった棚田は今ひとつの景観ですね。(^_^;)

加茂市の水源地公園2014_1025_122218-DSCN0205
部分的に良い感じに紅葉してました
平地の紅葉が本格的に見頃になるのは、まだもうちょっとかと思いますけど、暖かくて良い日差しに恵まれた穏やかな一日でありました。

9月23日(火) サイクリング

今日もサイクリング
14:30からアルビの試合(浦和レッズ戦)があるので、それまでに帰るつもりで
会津只見町までの工事をしている国道289号線の行けるとこまで行ってきました。
2014_0923_104410-DSCN0133
天気も良く、空気もちょっと冷やっとして気持ちよい自転車日和です。
下田地区の温泉施設 いい湯らてい を過ぎた当たりから、野生の猿をあちこちで見かけました。
稲刈りをしている田んぼのすぐ近くで、十数匹の猿の群れが栗の実を頬張っていたりして面白かったな。
は  大谷ダム の駐車スペースで休憩した時のものです。
ダム手前の上り坂が結構しんどかったです。
登りましたけどね。(^^)
このダムを過ぎて少し行くと、進入禁止のフェンスがあります。(写真無し)
工事をしている日だったので、警備員が常駐してました。
2014_0923_130730-DSCN0135

自宅から往復で73Kmありました。
今回は やまなみロード を走らなかったから、幾分楽な行程でした。

※自転車ブログにならないようにバイクにも乗らないとだな

9月15日(月) サイクリング

2014_0915_084408-DSCN0119
せっかくの三連休なのに、それっぽい事しないで終わるって勿体ない!
土曜日は天気悪かったし…
日曜日は集落の祭りで、酒飲んで一日が終わり…
二日酔いでちょっとお腹が気持ち悪かったけど、午前中だけサイクリングしてきました。
7時半頃家を出たのだけど、もう風が冷たい季節になったんですね。
それでも、時間と共に気温も上がってきて、半袖でOKにはなりましたけどね。
どこまで行けるかな?
どこいこうかな?
そんな感じで家を出たので、行き当たりばったりなサイクリングです。

とりあえず弥彦より新潟方面を目指そうと向かいました。
上のは、岩室の県道2号線と国道460号線の交わるあたりの酒屋さんで休憩した時のです。
自動販売機で缶ジュースを飲んで休んでいると、目の前を沢山のチャリダー達が弥彦方面に向かって走って行きました。
弥彦山に登るんでしょうかねえ。。
そんな体力と根性、、ありません
なるべく平坦な道を選んで体力の消耗を押さえつつ走るのが今の自分のスタイルだから

こまどり を過ぎ 八珍亭 を過ぎ。。
カーブドッチにも寄らないで、たどり着いたところは 角田漁港(笑)
2014_0915_093542-DSCN0121
釣り人が大勢いました。
何も無いので1枚とって退散します。
この辺りから腰やら肩やら腿やらがヤバくなってきた感が。。
このままじゃ、家に帰れなくなる!
電話して迎えに来てもらうなんて無様な真似だけは避けねば…
シーサイド走ろうと思ったけど止めにして来た道を引き返しました。

所々休憩しつつ、最後に休んだ 道の駅国上
2014_0915_105052-DSCN0122
2014_0915_105418-DSCN0124
あちこちが悲鳴を上げてイタタタタ…
30分くらい動けなかったですわ。
体力無いなあ。

何とか12時頃に家についてサイコンを見ると、新記録達成
2014_0915_115258-DSCN0126
77Km走れた
平坦な道を選んで走ったからだけれど、取りあえず目標の100Kmに少し近付けました。
頑張った俺に拍手♪

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ