たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

温泉

あまやち会館5

001
長岡市山古志にある、あやまち会館へ行ってみました。
008
入り口を抜けると、昔の農具などの歴史的資料が展示されていました。
006
こちらへお邪魔した目的は、お風呂
まだ雪深いこの時期は、訪れる人が少ないのか?
貸し切りです。
005007
天然温泉では無いようですね。
でも貸し切り(勝手に)なので、ゆっくり暖まって来ました。(^^)
010
館内のマッサージ器
これ無料なんですよ♪
すんげ〜気持ちよかったです。(^_^)b

桂温泉5

飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んでぇ〜

皆々様、明けましておめでとう御座います。(門松)

本年もなにとぞ御贔屓に・・・(;^ω^)

正月2日にもなると、飽きてきますねえ

心持ち体重も増えた気がします。

たぶん気のせいかと思っている次第ですが。

と言う事で、気分転換に温泉に行ってきました。

自宅から比較的近い、長岡市の 桂温泉 です。

DSCF0067
薄茶色の温泉で、温まりますよ。

カメラ持って行ったのに、撮った写真はこれだけ

想像してください。(笑)

本年も宜しく、お付き合いお願いします。

ドライブ5

DSCF0043
せっかく新車を買ったのだから、当然ドライブに行きたくなりました。
十日町市にある、松之山温泉です。
DSCF0042DSCF0039
予想してた以上に積もった雪に、少し驚きましたよ。(;^ω^)
日本三大薬湯の一つに数えられる温泉だけあって、泉質最高!
源泉は約85度と、かなりの高温で、少しずつですが直接浴槽に流し込まれています。
ちらちら降り続く雪を見ながら、露天風呂でゆっくりしてきました。(^ω^)

温泉の〆は、やっぱりラーメン(;^ω^)
DSCF0044
柏崎市高柳にある、春紀 さんへ
DSCF0047
ラーメン @750
値段少々お高め?
と思ったけど、チャーシュー3枚に味玉が付いてるから、納得。
スープは、あっさり系で、体に良さそうな、すっきりした味でした。
評判通りの、美味しいラーメンでした。
DSCF0045DSCF0046

ラーメン食べたら、帰りは眠くてヤバかった。
温泉の効能かな?



関連ランキング:ラーメン | 十日町


プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ