たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

お昼5

DSCF0054
クリスマスだから、今日は『大漁ずし』
DSCF0055
11:30 開店と同時に入店。
生ビール二杯と鮨を適量以上。
食い過ぎた。
我が家では、回転寿司といえば、このお店です。
ごっつぉさま



関連ランキング:回転寿司 | 東三条駅


しいたけ5

DSCF0053
以前、会社に出入りしてる業者さんから頂いた、椎茸が美味しかったので、川口町で待ち合わせをして栽培農家を紹介して貰いました。
配達の途中、無理して案内してくれて申し訳なかったです。
今日採れたての椎茸です。
クリスマスだから、ロウソク立てて食べましょうか。(;^ω^)

三友軒 燕市大曲5

三友軒
天気も余り良くなく、ネタに困ったらラーメン。

それで良いのか
はい 

という事で、ここは燕市大曲にある、『三友軒』さんです。
県道68号線沿いにある、昔ながらのラーメン屋さんです。(^ω^)

メンマチャーシュー麺
メンマチャーシュー麺(1000円)
お値段高め?
量は普通。(;^ω^)
煮干し系の昔ながらの醤油らーめんでした。
スープはチョイ濃いめですが背脂のお陰でマイルドに仕上がっていました。
チャーシューは噛み応えがあって、味も良かったよ。
麺は中太の縮れ麺で、すすると唇に心地好い自家製麺?
メンマは普通の市販品か?
昨今のラーメンブームに乗ることなく、伝統の燕系ラーメンを守り続けているようなラーメンだと思う一杯でした。
こまち
komachiのスタンプラリー 9個貯まりました。
@1食 で目標到達

ご馳走様でした
美味しかったです。



関連ランキング:ラーメン | 燕駅燕三条駅西燕駅


プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ