たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

ラーメン

快晴の土曜日でした

image
予報通り快晴の一日になりましたね
気温が上がる11時頃までテレビを観て(馬医
、マッサン)えっこら自転車を漕いで燕市の花岡食堂へラーメンを食べに行ってきました
昔からある燕の背脂ラーメンなんですが、美味しかったです。(^.^)

満足して家に向かって走ってると…
image
家まであと3劼箸い所で、見事にバーストしちゃいました。(´д`)
良い音しましたよ。
その場でチューブを交換しようかとも思ったけど、タイヤに裂け目が入ってるので止めて歩いて帰りました。

サイクリングもしたし、ウォーキングも出来たし…
天気が良くて良かったなあ。

5月18日(日) ニューハルピン

DSC_0015
DSC_0016
DSC_0017
バイク乗りなら一度は食うべし!
上越市にある ニューハルピン 
日曜日のお昼にお邪魔しました。
ラーメン大盛りと餃子
美味かった。
DSC_0018
スタンプラリーも条件クリア
DSC_0020
天気の良いツーリング日和でした。

にぼしまじん

うちの相方さんが現在ハマっているスタンプラリー(うまさぎっしり新潟スタンプラリー)のハンコを押しながらドライブしてきました。
何だかんだと村上市までやって来たので、ラーメンの美味しいという 小太喜屋 で、喜びラーメンを食べようと行ったら、なんと臨時休業でした!
入り口に張り紙があり、どうやら最近オープンした煮干し出汁を使った にぼしまじん というお店に一生懸命らしいです。
ということで、そちらに行ってみましょう♪
DSC_0009村上のイオンの中のフードコーナーの一角にお店がありました。
ラーメン屋というより、軽食コーナーといった雰囲気ですね。

いったいどんな魔神が現れるのでしょうか。





DSC_0012
煮干しバンザイ♪
大盛り無料とのことなので、チャーシュー麺大盛りをDSC_0011
最初にスープをすすってみると〜
出ました煮干しの大魔神
鼻の奥まで、、いや鼻の入り口まで吹き出す煮干しの香りが素晴らしい
というと、クドいと思われそうだけど、なかなかバランスのとれた美味しいスープです。
麺は固ゆでで芯があるような無いような…
もちもち感が好きな俺にはちょっとね。
チャーシューは2種類トッピングされていて、どちらも絶品です。
フードコートの一角に出すお店としては、勿体ないようなラーメンですね。
丼の上げ下げはセルフなので、CP的には高く感じるかもしれませんが、美味しいラーメンでした。

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ