たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

ドライブ

金沢城公園 石垣巡り

予定も無くぽっかり空いた土曜の休日。
以前から金沢城の石垣が観たいと言っていた奥さんと、ドライブしてきました。
スポンサー付きでドライブ出来るなんて、幸せなことです(笑)

2014_0419_094211-DSC_0004


2014_0419_103920-DSC_0038
2014_0419_114300-DSC_0051
2014_0419_114232-DSC_0049
2014_0419_100723-DSC_0025
菱櫓・五十軒長屋と石垣

野面積みの石垣は、威圧感があって どこか重みを感じます。



石垣を巡った後は 近江町市場 を散策

2014_0419_120031-DSC_0055
2014_0419_120112-DSC_0056

金沢といえば カレー かな
2014_0419_123743-DSC_0061
2014_0419_123734-DSC_0060
チャンピオンカレー(S)とエビフライカレー(S)を試食
2014_0419_122446-DSC_0059
2014_0419_122442-DSC_0058
ちょっとスパイシーだけど甘くもあり美味しいカレーライスでした。




帰りは高岡市で大仏さんを観て
2014_0419_145338-DSC_0062

新湊で白えび丼を食べ
2014_0419_160726-DSC_0064


約550kmの日帰りドライブを楽しみました。
楽しい休日をくれた 我が奥さんに感謝です。

1月11日(土) 今日を振り返る

スマホの機種変更しました。
富士通の最新機種が実質0円という文句に心が揺れました。(^_^;)
さすが不人気機種!
割引率が高いっす♪
今まで使用していたスマホも不人気機種だったわけですが。。
まあ、満足感は人それぞれかと思いますので、この機種でまた2年間楽しもうかと思います。(^_^)

去年辺りから、何故か城の石垣に目覚めたうちの相方さんなんですが。。
新発田城に連れて行けと言うので、行ってきました。
まだ使い方も良く分からないスマホを持って、一応写真など撮ってみた。
春まで冬季閉館中で、外からしか眺められませんでした。(T_T)
2014_0111_142324-DSC_0001
2014_0111_142701-DSC_0002
2014_0111_143520-DSC_0003
2014_0111_143529-DSC_0004
2014_0111_144123-DSC_0006


そして、清水園なる旧新発田藩下屋敷大名庭園にも行ってみた。
2014_0111_151644-DSC_0010
2014_0111_150705-DSC_0007
静かな庭園に降り積もる雪に心が癒やされる思いでした。
相方さんは満足してくれたのかな?
俺的には、まあ行って良かったかな。(^_^)
しかしなんで石垣なんだろう…

こんな日だってあるさ

水滴
予報通りの雨でした。
CSKチャリのイベント日だったのですが、中止となりました。

バイクにも乗れない… 自転車にも乗れない… 寒いし…

温泉行って暖まるっきゃないな
と思い、ドライブ決定

五十沢温泉ゆもとかん
五十沢温泉ゆもとかん へGO
ところが、フロントに行くと…
今日は日帰り入浴は出来ないと却下され
せめて足湯だけでもと思い、お六の湯 へと行ってみると閉館中で

何しに此処まで来たんだと

もう風呂はイイヤと、気持ちブルーのまま帰ってきました

つまらん日曜日でした(笑)

まあ、こんな日だってあるさ



プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ