たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

ドライブ

アパリゾート上越イルミネーション2015

先週、家内と上越市に行ったついでに寄ってみました。
image
image
image
雨の中のイルミネーション散策でした。
スキー場の斜面を使っているので、運動不足解消にも良いようです。

エアチャックガン

image
久々にblog更新

車やバイクに空気を補填するためのエアチャックガン 

今まで使っていた物の具合がどうも良くないので買い換えてみました。

バルブに押し当てるタイプから、クリップで固定するタイプです。

まだ使ってないから、良いか悪いか、まだ分かりませんです。

にぼしまじん

うちの相方さんが現在ハマっているスタンプラリー(うまさぎっしり新潟スタンプラリー)のハンコを押しながらドライブしてきました。
何だかんだと村上市までやって来たので、ラーメンの美味しいという 小太喜屋 で、喜びラーメンを食べようと行ったら、なんと臨時休業でした!
入り口に張り紙があり、どうやら最近オープンした煮干し出汁を使った にぼしまじん というお店に一生懸命らしいです。
ということで、そちらに行ってみましょう♪
DSC_0009村上のイオンの中のフードコーナーの一角にお店がありました。
ラーメン屋というより、軽食コーナーといった雰囲気ですね。

いったいどんな魔神が現れるのでしょうか。





DSC_0012
煮干しバンザイ♪
大盛り無料とのことなので、チャーシュー麺大盛りをDSC_0011
最初にスープをすすってみると〜
出ました煮干しの大魔神
鼻の奥まで、、いや鼻の入り口まで吹き出す煮干しの香りが素晴らしい
というと、クドいと思われそうだけど、なかなかバランスのとれた美味しいスープです。
麺は固ゆでで芯があるような無いような…
もちもち感が好きな俺にはちょっとね。
チャーシューは2種類トッピングされていて、どちらも絶品です。
フードコートの一角に出すお店としては、勿体ないようなラーメンですね。
丼の上げ下げはセルフなので、CP的には高く感じるかもしれませんが、美味しいラーメンでした。

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ