たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

レガシー

良い湯でした5

まだまだ正月気分が抜けきれないけど、今日から仕事始めの方も多いようです。
心新たに、今年も一年頑張りましょう
そんな私は、今日までお休みです。
なんか仕事も行きたく無くなっちゃいましたよ。(;´Д`)
にドップリ浸かったこの身体・・・

いい感じにふっくら・・ でっぷり・・・ 

( >Д<;)オモー

ヤですねーまったく。。

CIMG0773そういえば、こんな物があることを思い出しまして。。
三条市下田地区にある「いい湯らてい」に行って来ました。
気休めですが、汗かいて少しでも軽くならないかなと・・・

気持ちよく温まっただけで、体重は変わりませんよ。



CIMG0774お土産コーナーを見ていたら、ここにも有ったんですね。
買いませんけど。w
素朴な味で、好きです。(゚Д゚)ノ ァィ





CIMG0777「いい湯らてい」から見た「八木鼻」
白黒写真のようです。






下田地区は雪が多かったです。
バイクに乗ってる人は居ませんでした。
当たり前ですね。

より大きな地図で いい湯らてい を表示

難破船

3185362b.jpgYANASE 2002 が、荒海の海岸で揺れていました。

喜多方市山都町 新そばまつり5

18日の朝、いつもの時間に目が覚めて、外を見ると気持ちの良い青空が広がっていました。
けど、天気予報の降水確率はちょっと高め。。
10時頃になると雲が広がり、風も出てきた。
今日は、家に居よう。
そう思い、パソコンいじったり・・テレビをみたりして寛いでいました。
お昼になろうかという11頃、寝坊助のかみさんが起きてきた。

かみさん 「昨日、ラーメンおごってくれるって言ってたよね。お昼はラーメン食べに行こ♪」
俺 「んじゃ、新潟市にある博多一風堂に行くかな」

そんな会話を交わし、11半頃家を出ました。

CIMG0657高速に乗り、着いたところは、福島県の山都町。゚(∀) ゚ エッ?
博多一風堂はどこ?
山都町体育館で、新そば祭りが催されていました。
せっかくだから、食べよう。
当日券3,000円で食べ放題♪
お金を払い、中に入りました。


CIMG0661会場内は、新蕎麦を美味しそうに食べているお客さんで、賑わっていました。






CIMG0665ステージの上では、威勢の良い太鼓が響き渡っています。







CIMG0658CIMG0659CIMG0660大勢の職人さんが、一生懸命蕎麦打ちしてくれいていました。
この日だけでも、相当の数の蕎麦を打ったことでしょうね。

CIMG0664待つ事数十分、盛りそばゲットです。\(^o^)/
想像してたより、白っぽいお蕎麦ですね−。
新蕎麦の香りと、腰のある歯ごたえに大満足です。
食べ放題なので、お腹一杯ななるまでお代わりしましたよ。(;^ω^)
なんだかんだと、午後三時の閉会まで食べ続けていましたw



お腹一杯も一杯になったし、帰るか・・・
かみさん  「次は大内宿ね!」
俺  「ね?(;^ω^)」 (心のつぶやき)

CIMG0667091018_1631~0001かみさん 「映画のセットみたいだねー!」
大喜びです♪
お土産をいくつか買って、帰りました。(^^)

半日のドライブだったけど、連れてきて良かったっす。w

ラーメンは、また今度だねw


プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ