たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

XJR1300

ますのすしを買いに行く

image
富山県の 源ますのすしミュージアム  まで遊びに行ってきました。
風が強い一日で、少し走り辛かったです。
image
image
ますのすし の製造工程の見学ができました。
image
お土産はやっぱりこれしか無いかと。
image
奮発して 特製ますのすし を買って家に帰りました。

スーパーの駅弁祭りじゃあ買えない 特製ですぜ!
ちとお高い1,800円!
御馳走様でした。(^^)

9月28日(日) 第1回 JBCF 南魚沼ロードレースを観てきた

2014_0928_111924-DSC_0005
新潟県では初となる公式ロードレースが南魚沼市で開催されてるというので、本物を一度は観てみたいなと思い、
バイクに乗って出かけてきました。
とは言っても、全くのど素人でルールも知らない、選手も知らない私です。
三国川ダム(さぐりがわダム)を一周約12 Kmの周回コースを何周かするレースらしいです。
100Kmくらい走るんでしょうかね?
上のは、とあるクラスのスタート直後のものです。
集団で走り抜ける自転車は迫力ありました。

2014_0928_115516-DSC_0022
一周回ってきてトップを走る二人の選手

2014_0928_115542-DSC_0026
後続のトップ集団
スピードが乗ってるんで速いですわ!
面白いですね。
でも… 選手が居なくなると… ポツーン。。
暇なんで、メイン会場へ行ってみましょう。

2014_0928_114309-DSC_0019
2014_0928_114316-DSC_0020
2014_0928_114331-DSC_0021
かっちょええ!チームのサポートカーを撮ったり。

2014_0928_113502-DSC_0014
2014_0928_114156-DSC_0018
終わったクラスの選手の表彰式を観たりしました。

けどやっぱり暇で間が持たなかったので、1時間も居なかったです。(笑)
でもまあ、初めて本物の自転車レースを観ることが出来たので良い経験になったのかな。(何の?)

そんな日曜日でしたよ。(^_^;)

園家山キャンプ場ツーリング

DSC_0022
お盆休みの14日、15日でキャンプツーリングしてきました。
目的はキャンプして、飲んで食って楽しんで来よう!
そんな目的なので遠過ぎず、近すぎずな場所で、富山県は入善町にある 園家山キャンプ場 へ行ってまいりやした。
当日朝まで天気予報がコロコロ変わって、どうする?場所変えるか? などと直前まで振り回された天気でしたよ。
同行者は俺の他に泥猿さんとトラック野郎さんの3人です。
とあるコンビニに待ち合わせの泥猿さんが、いつまで経ってもやって来ないので連絡してみることに…
なんと!時差ボケ!?
15日出発と勘違いしていて、実家でくつろいでおられました(笑)
急ぐ旅でも無いので1時間後に合流し、出発とあいなりました。(^^)
DSCF1245


13時過ぎには到着して受付を済ませ、空いている場所を探してテントの設営をします。
DSCF1252
その後、近くの温泉旅館でお風呂を借りて、食材の調達にスーパーで買い物しました。
お盆の一番良い時だったので、キャンプ場は満員御礼状態だったですね。
俺たちの後から来た自転車集団は、どこに寝たんだろうと思ったりしたくらいでしたから。。

買い物から帰ってきて、早速乾杯の儀式
DSCF1254
儀式の後はそれぞれの道具を引っ張り出して宴会の準備っす
DSCF1257


ジュゥジュー♪DSCF1259

ジュージュー♪♪DSCF1260

ジュージュージュー♪DSCF1261

そして夜が更ける
image

飲んで騒いで笑って 楽しい!!

思いっきりリフレッシュ出来たキャンプツーリングでした。
翌朝、雨が心配だったので早めに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ポツポツ雨に降られながらの帰路でしたけど、ずぶ濡れにもならずお昼過ぎには帰宅しました。

泥猿さんは、次回からは タイムトラベラー と呼ぼうか(笑)
トラック野郎さんは、炭奉行 と改名だな。

またいつか行きましょう

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ