たちごけ

気の向くまま、足の向くまま  

XJR1300と日常

CB400SF

バイクと乗用車3

二輪車は、車道の左寄りを走行する事は、基本です。
原チャリ以上のバイクは、法定速度で走行出来、流れに乗って走れますよね。
先日の蔵王へ行った時もそうだったけど、走行中に突然、隣に並んで並走する、バカ乗用車が時々いるんです。
今までに、何度か同じ事がありました。
ほんと、あれ怖いです。
ちょっと接触したら、どうなるか分かりませんから。
こっちは流れに乗って走っていたのにですよ!
すっごくムカつきます!
二輪車も乗用車と同じ、一車両だという事を分かってもらいたいですね。

蔵王 お釜拝見ツーリング5

蔵王のお釜を見ようと思い、行って来ました。
お釜に行くのは、何年ぶりだったろうか・・・
曖昧な記憶だけど、10〜15年ぶりなのは、確かと思います。
出発前
am5:30出発
支度を済ませ、am5:30出発です。

今回のルートは、R290〜R113〜R13〜蔵王エコーライン(お釜)といった感じです。
目的がお釜を見るという事と、日帰りという事で、オーソドックスに国道をひた走りましたw

蔵王エコーライン入口
期待に胸が膨らみます。
このあと、楽しいワインディングが始まるのですが、写真がありませんw

適当に写真を貼り付けて・・(^^ゞ
蔵王エコーライン1
蔵王エコーライン2
蔵王エコーライン3
蔵王エコーライン4


お釜
お釜でーす!
エメラルドグリーンの湖水は、まだ半分凍っていました。

来た甲斐がありました^^
山頂から?の素晴らしいパノラマに感動しました。

帰りは、R13で米沢まで行き、福島県の喜多方を通って、R49で帰路に付きました。
蔵王を降りた時と、米沢から喜多方に抜ける峠で、土砂降りに見舞われて、ずぶ濡れになってしまったですw
山の天気って、天気予報じゃ分からないものなんですね。

17:36帰宅




お疲れ様でした!
pm5:36帰宅
走行距離:501Km
燃費:522.5km÷17.4L≒30km/L

楽しかった♪

空想の旅5

教習所を卒業したものの、免許センターへ行く暇がない「くじら」です。
19日(月)に休暇届を出したら、その日は棚卸だからという理由で、却下されてしましました。(;_;)
仕方ないので、26日(月)に、休暇をもらう事にしました。
なぜに月曜日にこだわるのか?
だって、土・日・月の三連休になるじゃないですかw
金曜日は、週末で超忙しい日なんで、さすがに申し訳なくて申請できません。(^_^;)


はてさて、田植えも終わったし、教習所も終わったしで、一区切りついた所で、ふらっと旅にでたいな・・・と思う今日この頃。
とは言え、宿泊するような経済的余裕もないし、キャンプする道具や知識も無いので、日帰りで・・
総走行距離は、だいたい500kmくらいになるのかな?
ツーリングマップルを眺めつつ、思いを巡らせ、空想している毎日ですw
どこ行こうか・・・
そんな空想の世界が、なぜか楽しい一夜なのです。

あ、本当に行きますよw
どこかへ。
天気次第だけどw
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ