朝晩が寒くなって、早朝出発ツーリングがキツくなってきましたね
この日もそう…
目が覚めると青空が
でも寒くて、結局家を出たのが9時半過ぎでした
こんな中途半端な時間で、いったい何処へ行ったらいいの?
いろいろ考えたけど、温泉しか思いつかなかった…

という訳で、阿賀町にある七福温泉 七福荘へ行ってきました
DSCF0459
R49から県道227に右折して10Kmくらい走った山中に、この日帰り温泉があります。
ツィッターでフォローしてると申告すると、入湯料が100円引きになると云うので行ったんですが。
実際は、次回入湯料が100円引きになる割引券がもらえるという事でした
温泉までの道のりも、適度にクネクネしてて面白かったですよ。

お風呂は、10人くらい入れる大きめの浴槽と、4人くらい入れる小さい浴槽が並んだお風呂でした。
お客さんが2人入浴してられたので、は止めておきました
DSCF0456_R
お湯は無色透明ながら、肌にツルスベ感が出るという良い感じ
さほど熱くもなく、長くゆっくり浸かってきました

10分100円のマッサージチェア
DSCF0457_R
昔はマッサージ器なんて… と思ってたのに、今では温泉のあとは、あれば必ず座っちゃいます(笑)
このマッサージ器、座った位置が悪かったのかどうなのか、頭をむちゃくちゃ叩いてくれるんですよ
気持ちいい感じもあるんだけど、脳みそがグラグラ揺れる揺れる
大丈夫なん?

売店コーナーでは、地元の野菜や山菜などが売られています。
DSCF0458_R
うちのカミサンが見たら、喜んで飛びつきそうな、山菜の塩漬け
お土産に買って帰ろうかと思いましたけど…
ヤツは今頃競馬場に行ってるんだ(笑)と思い出したら、何となく止めました(爆)

七福荘を出て、もう少し奥に行くと…
DSCF0460_R
舗装された良い感じの林道がありました。
ぐるっとひと山を一周する道で、自然とR49に出る便利な林道でした
写真で見るより実際は、もうちょっと色付いているように見えたんだけどなあ
紅葉は一週間後には見頃かな?

帰りの国道で止まったとき、鏡にちょうど自分が映っていたので
DSCF0462_R
小さくて分からん?

のんびりと、ゆっくり走ったツーリングでした。
日没まで走ろうかと思っていたけど、サッカーの大宮戦が気になり(笑)
夕方4時頃に帰宅しました
結果は、引き分け
ヤバイヤバイ…