18日の朝、いつもの時間に目が覚めて、外を見ると気持ちの良い青空が広がっていました。
けど、天気予報の降水確率はちょっと高め。。
10時頃になると雲が広がり、風も出てきた。
今日は、家に居よう。
そう思い、パソコンいじったり・・テレビをみたりして寛いでいました。
お昼になろうかという11頃、寝坊助のかみさんが起きてきた。

かみさん 「昨日、ラーメンおごってくれるって言ってたよね。お昼はラーメン食べに行こ♪」
俺 「んじゃ、新潟市にある博多一風堂に行くかな」

そんな会話を交わし、11半頃家を出ました。

CIMG0657高速に乗り、着いたところは、福島県の山都町。゚(∀) ゚ エッ?
博多一風堂はどこ?
山都町体育館で、新そば祭りが催されていました。
せっかくだから、食べよう。
当日券3,000円で食べ放題♪
お金を払い、中に入りました。


CIMG0661会場内は、新蕎麦を美味しそうに食べているお客さんで、賑わっていました。






CIMG0665ステージの上では、威勢の良い太鼓が響き渡っています。







CIMG0658CIMG0659CIMG0660大勢の職人さんが、一生懸命蕎麦打ちしてくれいていました。
この日だけでも、相当の数の蕎麦を打ったことでしょうね。

CIMG0664待つ事数十分、盛りそばゲットです。\(^o^)/
想像してたより、白っぽいお蕎麦ですね−。
新蕎麦の香りと、腰のある歯ごたえに大満足です。
食べ放題なので、お腹一杯ななるまでお代わりしましたよ。(;^ω^)
なんだかんだと、午後三時の閉会まで食べ続けていましたw



お腹一杯も一杯になったし、帰るか・・・
かみさん  「次は大内宿ね!」
俺  「ね?(;^ω^)」 (心のつぶやき)

CIMG0667091018_1631~0001かみさん 「映画のセットみたいだねー!」
大喜びです♪
お土産をいくつか買って、帰りました。(^^)

半日のドライブだったけど、連れてきて良かったっす。w

ラーメンは、また今度だねw